SSブログ
- | 次の10件

チーズケーキ手間いらず!簡単過ぎ(笑) [手抜きレシピ]


 『チーズケーキ』って、難しいって思っていませんか?

 やってみると、意外と簡単でした。

 素人向けのチーズケーキ!アレンジ可能!

#38 YouTube史上、最も簡単なチーズケーキの作り方!
★ヒルナンデスで紹介★1日で200個販売★ 【ポイント10倍 送料無料】ギフト ビタントニオ ミニボトルブレンダー VBL-3 ミニブレンダー ミキサー ジューサー グリーンスムージー スムージー 離
価格: 3,780円 レビュー評価:4.6 レビュー数:489
ギフト対応■Vitantonio / ビタントニオ ミニボトルブレンダー VBL-3美肌や体内浄化にスムージーが良いのは分かっているけど、忙しくて野菜やフルーツをカットする時間がないから粉末系や冷凍系のスムージーを利用している人も多いですよね。でも、粉末系はシェイカーでは混ぜ残ってしまったり、冷凍系も滑らかになるまで時間とパワーがいるから大変。そんな時の強い味方がビタントニオの『 ミニボトルブレンダー 』です。MAX280ml対応の飲みきりサイズでとってもコンパクト。撹拌した容器でそのまま飲める手軽さも◎。省エネで話題のDCモーターを採用しているから、95Wの省電力なのに、氷も砕けるパワーを実
Supported by 楽天ウェブサービス

マジックブレット デラックス 基本セット8,739円相当の特典付き!【ショップジャパン】【正規品】【ミキサー】【マジックブレッド】【マジブレ】【ワンダーコア スマート セラフィット スレンダートーン】
価格: 10,584円 レビュー評価:4.12 レビュー数:691
セット内容本体×1、フラットブレード×1、クロスブレード×1、カップ(大小 各1)、電子レンジ用カップ×1、穴あきキャップ(穴大)×1、電子レンジ用穴あきキャップ(穴小(白色))×1、保存用キャップ×2、ドリンクカップ×4、カラーリング×4、ブレンダーカップ×1、ジューサーセット(押し込み棒、フィルター)×1、取扱説明書×1単品をお求めの方はこちら寸法本体:約高さ170×幅112mm重量約1.1kg(本体のみ)材質本体:メタル、ブレード:ステンレス、 電子レンジ用カップ&穴あきキャップ(穴小):PP、カップ&キャップ:樹脂(ABS、AS)電源100V 50/60Hz消費電力200Wコードの長さ
Supported by 楽天ウェブサービス

【ポイント最大31倍】ソロブレンダー サンテ RSB-2[グリーンスムージー コンパクトミキサー レコルト ソロブレンダ?サンテ ダイエット ジューサー フレッシュジュースメーカー](送料無料)10P
価格: 3,780円 レビュー評価:4.46 レビュー数:3861
この部分は iframe 対応のブラウザで見てください。 recolte、レコルト、ソロブレンダー、solo blender 、ブレンド、ミキサー、ミルミキサー、ジューサー、タンブラー、フレッシュジュース、カラー、ピンク、ローズピンク、グリーン、ピスタッシュグリーン、ベージュ、サンシャインイエロー、オレンジ、ミキサーおすすめ、おすすめミキサー、ジューサーミキサー、野菜ジュースミキサー、コンパクトミキサー、キッチンツール、ジュースバー、フードプロセッサー、スピーディー、ドレッシング、ファミリー、男性、女性、レディー、大人、赤ちゃん、子供、ベビー、キッズ、年寄り、老人、家族、リビング
Supported by 楽天ウェブサービス

当店限界値挑戦【送料無料2,180円】ブレンダー「パーソナルブレンダー」ミキサー ジューサー スムージー コンパクト スムージー そのまま飲めるボトル###ブレンダー525###
価格: 2,180円 レビュー評価:4.14 レビュー数:567
いつでもどこでも手軽にスムージー習慣!スリムなスタンドタイプのパーソナルブレンダーです。ボタンひとつおすだけで野菜や果物の栄養がそのままスムージーに!しかも、ボトルのフタを付け替えるだけで持ち歩きもできちゃう。体の内側からキレイになって、心も体も健康に!【商品詳細】セット内容:本体、ボトル×1本サイズ(約):幅12.5×奥行き12.5×高さ41cmボトルサイズ(約):幅7×奥行き7×高さ25cm重量:990g電源:100V 50/60Hz消費電力:250W回転数:19000rpmボトル容量:600ml定格時間:1分休止時間:2分コード長:95cm材質:ABS樹脂、ポリプロピレン、ステンレススチ
Supported by 楽天ウェブサービス

炊飯器 3合 3.5合炊き 一人暮らし 二人暮らし 炊飯 ヨーグルト ケーキ 雑炊 おかゆ KH-SK100【送料無料】【あす楽対応】
価格: 4,500円 レビュー評価:4.17 レビュー数:6
■製品仕様電源:100V(50/60Hz)消費電力:450W機能:5機能(炊飯、お粥、雑炊、ヨーグルト、ケーキ)釜サイズ;直径160(mm)コード長:約1.1m本体サイズ:320×260×250(mm)重量:2.2kg付属品:蒸器、お玉、しゃもじ、計量カップ、取扱説明書【送料について】北海道、沖縄、離島は別途送料を頂きます。
Supported by 楽天ウェブサービス

[SR-HC104-W]カード決済可能!パナソニック 炊飯器 IHジャー炊飯器 ダイヤモンド銅釜 0.5?5.5合炊き ダイヤモンドハードコート 銀シャリコース搭載 パン発酵・ケーキ・パンコース新搭載
価格: 15,869円 レビュー評価:4.0 レビュー数:1
パナソニック 炊飯器IHジャー炊飯器ダイヤモンド銅釜0.5?5.5合炊きダイヤモンドハードコート銀シャリコース搭載パン発酵・ケーキ・パンコース新搭載シルバーホワイト内釜3年保証加熱方式:2段IH消費電力(炊飯時):約1100W炊飯時間(エコ炊飯コース):44分炊飯時間(エコ炊飯コース 浸し米炊飯):35?44分炊飯時間(銀シャリコース):56分炊飯時間(銀シャリコース 浸し米炊飯):32?36分炊飯時間(早炊き):26?35分外形寸法(幅×奥行×高さ):25.4×36.2×21.1cmふたを開けた時の高さ:40.4cm 本体質量:約4.1kgメニュー:白米・無洗米・炊込み・炊きおこわ・おかゆ・
Supported by 楽天ウェブサービス

[SR-HC104-W]カード払い対応!パナソニック 炊飯器 IHジャー炊飯器 ダイヤモンド銅釜 0.5?5.5合炊き ダイヤモンドハードコート 銀シャリコース搭載 パン発酵・ケーキ・パンコース新搭載
価格: 15,869円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
パナソニック 炊飯器IHジャー炊飯器ダイヤモンド銅釜0.5?5.5合炊きダイヤモンドハードコート銀シャリコース搭載パン発酵・ケーキ・パンコース新搭載シルバーホワイト内釜3年保証加熱方式:2段IH消費電力(炊飯時):約1100W炊飯時間(エコ炊飯コース):44分炊飯時間(エコ炊飯コース 浸し米炊飯):35?44分炊飯時間(銀シャリコース):56分炊飯時間(銀シャリコース 浸し米炊飯):32?36分炊飯時間(早炊き):26?35分外形寸法(幅×奥行×高さ):25.4×36.2×21.1cmふたを開けた時の高さ:40.4cm 本体質量:約4.1kgメニュー:白米・無洗米・炊込み・炊きおこわ・おかゆ・
Supported by 楽天ウェブサービス

炊飯器 3.5合 一人暮らし お粥 雑炊 ヨーグルト ケーキ Everia KH-SK100 (T1) 02P05Dec15
価格: 5,400円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
お粥やケーキ、ヨーグルトも作れる3.5号炊き炊飯器コンパクト設計で置き場所を選ばないので一人暮らしの方におすすめな炊飯器。炊く・蒸すを同時にこなして短時間で賢く調理できる上、炊飯器1台でお粥やケーキ、ヨーグルトも作れます。 ■当店からのお願いぜひ商品レビューの記載にご協力ください。MIXMAXはお客様からいただいた レビュー ・ クチコミ ・ 評価 をとても大切にしております。お客様から頂いたご意見は、商品の改善 や 新商品 の取り扱いなどに役立たせていただいております。「購入して良かった」そんな一言でも構いませんので、商品に対して気付いたことや感想をぜひお知らせください。製品仕様 電源 10
Supported by 楽天ウェブサービス


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

『コーラ』+『肉』=美味しい! [手抜きレシピ]

 今回は、スペアリブでを煮てみました!

 参考になれば嬉しいです。

 
【4K2K】コーラのスペアリブ煮の作り方 How to make boiled spareribs cola
【楽天スーパーSALE★ポイント最大30倍!】フライパン鍋セット オール熱源対応 ふっ素樹脂加工 カラフルクックウェアミニ フライパン&鍋 5点セット ※オレンジ完売
価格: 2,968円 レビュー評価:4.26 レビュー数:1952
商品情報 カラフルで便利なクックウェアセット! カラフルでオシャレなデザインと、便利なマルチポット、いため鍋、フライパンがセットになったクックウェアセットです。大人気のカラフルクックウェアセットに新しいカラーが仲間入り! ●キッチンを彩るオシャレな5カラー! ●ハンドルが取り外しできる鍋とフライパンのセット! ●ハンドルを外せばオーブンでの使用も可能です ●重ねて収納できるので場所を取りません ●ガス火はもちろん、200VのIHクッキングヒーターやハロゲンヒーターなどオール熱源に対応 ●内面はふっ素加工でお手入れ簡単! ●マルチポットには専用のガラス蓋付 ★交換用専用ハンドルはこちら(予備パー
Supported by 楽天ウェブサービス

【送料無料】【フライパン】ダイヤモンドコートパン 13点セット IH対応 H-ISSE13P【アイリスオーヤマ】【IH対応 ガス対応 エッグパン 鍋 ダイヤモンドコート ダイヤモンドフライパン ティフ
価格: 12,800円 レビュー評価:4.41 レビュー数:754
※金曜日の正午12時以降のご注文は最短で翌営業日の発送となります。予めご了承の上、ご注文ください。★13点セット★軽くて丈夫なIH対応のダイヤモンドコートパン13点セット♪ガスコンロ、オーブン、その他の電気ヒーターにもお使いいただけます。※電子レンジは使用できません。★軽くてこびりつきにくく、丈夫で長持ち!熱変形に強い厚底&薄く軽量化した側面の鍛造プレスなので、軽くてこびりつきにくく、丈夫で長持ち♪ハンドルは安心の2重ロックで取り外し可能です。★ダイキン製ダイヤモンドコーティング使用!細かい粒子状の人工ダイヤモンドをフッ素樹脂コーティングに配合。耐摩耗性に優れ、こびりつきにくさも長持ちします♪
Supported by 楽天ウェブサービス

【野菜付き】地鶏の王様!名古屋コーチン鍋セット[4-5名様用][名古屋コーチン水炊き鍋][ 国産 鶏肉 ]【楽ギフ_のし宛書】【RCP】
価格: 6,264円 レビュー評価:4.65 レビュー数:68
≪冷凍発送可能≫な野菜無しセットはコチラから>>>クリック他にもあります!!鍋物コーナー>>>クリック商品内容名古屋コーチンつみれミンチ200g位名古屋コーチン正肉200g位 いなにわうどん150gスープ900cc鍋醤油(お鍋にスープと一緒に入れてお使い下さい)・くずきり・切り餅・ささがきごぼう・椎茸・春菊・えのき茸・白菜・ネギなどの季節の野菜(季節によって野菜は変更になる場合がございます。)目安として4?5人前です。 商品形態冷蔵限定発送です。>>>配送温度についての注意事項<<< ※冷凍限定商品と同梱の場合は別途送料がかかります。※当店からの確認メールで
Supported by 楽天ウェブサービス

ふぐ刺し・ふぐ鍋セット【送料無料】とらふぐ刺身とふぐちりセット
価格: 5,980円 レビュー評価:4.31 レビュー数:512
>>ギフト対応について<<◆商品名・とらふぐ刺身とふぐちりセット◆原料ふぐの標準和名・トラフグ(長崎・熊本県産:養殖)・シロサバフグ(福岡・長崎県産:天然)◆原材料名・トラフグ・シロサバフグ・ふぐポン酢[醤油、醸造酢、ゆず果汁、砂糖、かつおエキス、昆布エキス、米発酵調味料、食塩、調味料(アミノ酸等)(原材料の一部に小麦・大豆を含む)]・もみじおろし[大根、澱粉、唐辛子、梅酢]・小ネギ◆内容量・とらふぐ刺身60g(24cmプラ皿)・とらふぐ皮30g・フグちり360g(シロサバフグちり180g・トラフグアラ180g)・ふぐポン酢100ml・もみじおろし10g×4・小ネギ1カップ・とらふぐヒレ5枚◆
Supported by 楽天ウェブサービス

【本物!鍋の王様天然クエ鍋(くえ鍋)セット!】『送料無料』 本場長崎の最高級品くえ!コラーゲンたっぷり ! 【RCP】お歳暮 クリスマス鍋 年末年始 年越し 年末グルメ くえ鍋 アラ鍋 高級鍋【05P
価格: 10,584円 レビュー評価:4.2 レビュー数:230
20%OFF 限定15セット10%OFF 限定15セット20%OFF 限定5030%OFF 限定10お使いのブラウザはインラインフレームに未対応のようです。お手数ですがこの部分は iframe 対応のブラウザで見てください。ギフト対応について>>> 本物!鍋の王様天然クエ鍋セット! 内 容 長崎産天然くえ(クエ)・アラ・マアラ 計550g(3人前)身 300g 身付きアラ 250gポン酢(醤油、ダイダイ酢) 水揚 加工 水揚:長崎県五島、九十九島近海加工:長崎県佐世保市高島町663-10 賞 味 期 限 冷凍 3ヶ月 冷蔵 3日 保 存 方 法 冷凍又は冷蔵 包 装 のしは無料でお付けします。
Supported by 楽天ウェブサービス

送料無料 黄金屋もつ鍋セットx2個(4?6人前/お野菜・お豆腐なし)【smtb-T】送料込み|もつ鍋 セット モツ鍋 もつなべ ホルモン鍋 もつ鍋 博多 内祝い ギフト もつ鍋セット モツ鍋 御歳暮
価格: 5,555円 レビュー評価:4.48 レビュー数:809
□■ 商品説明 ■□コチラの商品は 【2個まとめ買い】特製もつ鍋セットx2』 となります。1セットのみご注文の方は コチラ です。特製もつ鍋セットは、「国産牛もつ(牛小腸)」、「特製スープ」、「特撰ちゃんぽん麺」のセットとなります。お野菜、お豆腐などはお客様でご用意願います。□■ 内容量・保存方法 ■□黄金屋特製スープ…1,000mlx2袋 (要冷凍-18℃以下)国産牛もつ(牛小腸のみ)…300gx2 (要冷凍-18℃以下)特撰ちゃんぽん麺…160gx4袋(要冷凍-18℃以下)薬味(しょうゆ風味)・柚子胡椒・白胡麻・一味唐辛子…各4袋(要冷蔵10℃以下)薬味(みそ風味)・白胡麻・一味唐辛子…各
Supported by 楽天ウェブサービス


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

料理がテーブルに乗らなーい!! [商人マニュアル]

 某所で『大衆居酒屋』を経営してます。

 「お客様は神様です!」と言われる、『商人』の道に入りました。

 同業の方々にご覧になっていただき、
       より一層接客レベルの向上に役立てば光栄です(笑)

  お店は『売上』を上げなければならない。

    『売上』は、『客数』×『客単価』であることは、

              誰でも知っていることである。


    次のような状況になったとします。

         お客様が2人でご来店され、

           まだたくさんのお席が空いていても、

           狭い2人用の席に案内された。

         注文したお料理が運ばれ、

           テーブルに乗り切らなくなかった。

         そこで、「隣の席をつけてほしい」と頼まれた。

      あなたならどう対応しますか?

      「どうぞ、お席をつけますので広く使ってください」と、言えますか?


       後から4名のお客様がいらっしゃったときに対応できないので、お断りする。

       1人の客単価はせいぜい4,000円、2人で8,000円。

         もし、4人のお客様なら16,000円の売上げが見込める。

         だから、待たせたり、他のお店に行ってしまうと困る。

                      こんなこと、考えていませんか?


    今、目の前にいるお客様を大事にしないで、
      
            なんでお店の売上げが増えるでしょう。

    客単価が安いとか、売上げが上がらないとか、

                   そんな問題ではないのです。

    今いるお客様を大切にすることが、一番大切なのです。

    ですから、お客様がテーブルをつけてくれと言うなら、

                  すぐにつけてあげなければいけません。


    そもそも、2人で来ていて、テーブルをつけてくれとおっしゃるとき、

      たいていのお客様は、内心「悪いな」と思っています。

      「店の人はいやな顔をするだろうな」と思っています。

    でもそこで、「どうぞ、どうぞ、ゆったり使ってください」と、

         言ってあげたら、お客様はどう感じるでしょう。

    「いいの?悪いね。混んで来たら、テーブル離していいからね。」と、

                 お客様の方から言い出します。

    では逆に、仏頂面でテーブルをくっつけたようなときは、

    「よぅし、混んできてもねばってやるからな」と

            意地悪をしてやろうという気になります。


   それが、お客様の『心理』なのです。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

「お待ちください」って、いつまで待つの? [商人マニュアル]

 某所で『大衆居酒屋』を経営してます。

 「お客様は神様です!」と言われる、『商人』の道に入りました。

 同業の方々にご覧になっていただき、
       より一層接客レベルの向上に役立てば光栄です(笑)


  「すみませーん」

  「少々、お待ちください」

    と言われて、そのまま放置されたこと、ありませんか?

  誰でも何度かは経験していると思います。

  待たされる側は、時間がとても長く感じられることを、知っておかなければなりません。

  2~3分しかたってなくても、お客様は10分待たされたと感じるのです。

  すぐに対応できないのは、自分たちの勝手なのです。

  どんなお客様にも気づかい思いやりをもって接するのが接客業です。

  お客様が「もう30分も待ってる!」と怒り出しても、

            実際は7~8分だったとしても、

            お客様が「30分待った」とおっしゃるのであれば、

                         30分待たせたのです。

  「お客様、待たせたのはまだ7分です」

            などと反論しても始まりません。


   私が『接客』を教えるときは、いつもこう言います。

     「お客様の言うことを断ってはいけません」

     「お客様と議論してはいけません」

   私たちのお店は何のためにあるのか、

              を考えなければなりません。

   美味しい料理とうまいお酒を提供しているだけではないのです。


    仕事がうまくいかずに落ち込んでる人もいます。

    人間関係に疲れた人もいます。

    奥さんと喧嘩してむしゃくしゃしている人もいます。

   そんなお客様の「疲れた心」を癒してあげられるお店にしていきたいです。

    肉体は鍛えれば鍛えるほど、強くなります。
    
    どんなに疲れていても、一晩ぐっすり眠れば回復します。

   しかし、心の疲れというのは、

             どこかで発散させたり癒してあげなければ解消されないのです。

   その場が、私たちのお店であり、

        それが自分たちの仕事であるという『使命感』をもつ必要があるのです。








タグ:経営 営業 接客
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ビールなんて、いらねーよ(激怒)! [商人マニュアル]

 某所で『大衆居酒屋』を経営してます。

 「お客様は神様です!」と言われる、『商人』の道に入りました。

 同業の方々にご覧になっていただき、
       より一層接客レベルの向上に役立てば光栄です(笑)



    「いつもいっぱいではいれないなー」

    「いつまでまたせるんだ!」

            と、言われたことありませんか?


  これは、私のお店で起こった出来事です。

   店長が、「お客様、お待たせして申し訳ございません」

                  と丁寧にお詫びしたのです。

   「お詫び」するのは子供でもできます(笑)

   イライラしているお客様に謝っても、

                 いっとき気が静まるだけです。

   さらに、待たされると、いらだちはもっと大きくなります。

   店長は考えた!

       待っている間にビールをお持ちして、飲んでいていただこうと。

   素晴らしい発想です(笑)


   しかし、

    お客様の中には「ビールが飲みたくって文句をいってるんじゃない」と、

                           逆に叱られることも。(汗)


   こんな時はどうしたらいいのだろうか?

   そもそも、叱られたということは、

      お客様自身がビールを飲ませてもらう『大義名分』がないためです。


  このとき、私が店長に教えたことは、

         「お客様を連れて店内をご案内しなさい」と。

  お客様の目で、実際に店内の混雑ぶりを見て納得していただくのです。

  店内をぐるっと一回りした後、

     「お客様、喉が渇いたでしょうから!」と言って、

            さっとビールの栓を抜いておすすめするのです。

  すると、たいていのお客様は「悪いなあ」とおっしゃってくださる。

  その上で、お待ちいただくか、

       出直していただくか、

           はお客様に判断してもらうのです。


  以前にもお話した通り、

    「すみませ、いっぱいです」と軽く扱われると、

                逆にお客様は不満を持つのです。

    「二度と来るもんか」という気持ちになるのです。

  私たちの『商売』は、そこまで丁寧な対応が必要なのです。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

このお店満席かよ~。・・・でも、どうして? [商人マニュアル]

 某所で『大衆居酒屋』を経営してます。

 「お客様は神様です!」と言われる、『商人』の道に入りました。

 同業の方々にご覧になっていただき、
       より一層接客レベルの向上に役立てば光栄です(笑)


 ある日、ある有名なお店に入ったら、満席でした。

 受付に、誰もいなかったので奥をのぞいてみた。

 すると、奥にいた店長らしき人が、

         両手でバツのサインを送って来たのだった。

 いっぱいなんだ。と思う反面、なんか不愉快な気分になった。

           そんな経験ないですか?

   「今は満席だから待ってくれ」の合図だったのか、

           あるいは「出直してほしい」と言いたかったのか・・・。


 それ以来、私はそのお店に行くことはなかったですね。

 それどころか、友人や知り合いから、そのお店の評判を聞かれたら、

                  あの「バツサイン」を送ることでしょう。(笑)


 今はどんなに流行っているお店でも、

     一人のお客様をないがしろにすれば

     家がシロアリに食い荒らされるように、

            いずれ崩壊してしまいます

  ガラガラっとドアを開けて、

    「美味しい酒と料理にワクワク」していたのに、

    いきなり

    「いっぱいですよ。今日は無理です」

               と言われたら腹が立ちます。

    まして両手でサインを送るなど言語道断

    「せっかく来たのに、何だ!」と、

             腹いせにドアを蹴飛ばしたくなります。

   こんなお客様の不満が導火線となり、

               クレームトラブルになるのです。

  「わざわざ」お越しいただいてあるがたい、という気持ちでお出迎えすることが大切なのです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

さー稼ぎ時だ!えっ、何時だって~??(涙) [商人マニュアル]

 某所で『大衆居酒屋』を経営してます。

 「お客様は神様です!」と言われる、『商人』の道に入りました。

 同業の方々にご覧になっていただき、
       より一層接客レベルの向上に役立てば光栄です(笑)

  忘・新年会、歓送迎会、お花見、決起集会、期末の打上げ、女子会などなど、

  私たちの業界は様々な用途で利用していただけます。


  その時期になると、ご予約の電話が鳴りっ放し、

                なんてこともしばしばあります。


  ところで、こんな経験なかったですか?

      「開店時刻の前から、宴会を始めたいのですが?」

 
 私個人の意見としては、「断る」ことはあってはなりません

 しかし店長は、こう言う。

    「お客様の要求は、可能な限り受け入れる努力はしますが、

            予約の規模や時間でお断りする場合もあります。」


 これは、世間一般の常識ではこれでいいのかと思います。

 しかし、予約の人数や営業時間で断ったり受けたりするのは、間違いだと考えています。


  余談ですが、

   そもそも予約を入れていただいたお客様には、

             最上のおもてなしをするのが当然です。

   お客様がお店にいらっしゃったときに、

     何か作業をしながら「どちら様ですか?」とボソッといわれるのと、

     抱きつかんばかりのゼスチャーで、

        「〇〇〇様!ようこそいらっさいました!お待ちしておりました!」

           と歓迎されるのとでは、

           どちらがお客様の心を掴めるかです。


  50人、100人の予約だったら、

           営業時間前でもお受けするのは当然でしょう。

  それは、2名でも同じです!

  その日の段取りや手順も変わるだろうし、

          採算が合わないなどと、つい考えがちです。

  一人ひとりのお客様を大切にしていかなければいけません。

      そのお客様の背後に、

           何百人というお客様がいるかもしれないのですから。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

お客様対応の鉄則じゃー! [商人マニュアル]

 某所で『大衆居酒屋』を経営してます。

 「お客様は神様です!」と言われる、『商人』の道に入りました。

 同業の方々にご覧になっていただき、
       より一層接客レベルの向上に役立てば光栄です(笑)

 これは、一件の電話クレームの出来事でした。

  
  お店の店長に「営業は5時からです」と言われたと。

  その店長はドアを閉め、カギをかけてしまったと。

  「何のマネだ!俺は疫病神かー」と、抗議の電話でした。


 開店前なのだから、仕込みや準備などで忙しいのです。

 それは、仕方のないことかもしれません。

     では、何がいけなかったのでしょうか?


 それは、お客様の目の前で、

       ドアのカギをかけてしまったことに、問題点があるのです。


 開店時間の2時間前に来たのなら、

  「開店は5時からなのです。今、3時なのですが、どういたしましょうか?」

    と、お客様の意向をお伺いするといいでしょう。

  「じゃあ、出直してくるよ」とおっしゃられるのであれば、

                そうしていただけばいいでしょう。

  「実は、青森から来てこの辺の地理に詳しくないので、中で待たしてもらえないか」

      とおっしゃられるなら、

        「青森からいらっしゃったんですか。

         それは遠いところありがとうございます。

         中でお待ちいただいてけっこうです。

         開店前で慌ただしくしておりますが、ご容赦ください」

                           とご案内する。


   『商人』は、どんな場合も断ってはいけません。

           お客様と議論してはいけません。


   『商い』とは、「心を開く、目を開く、口を開く」ということです。

            決して「閉じる」ことがあってはいけない商売なのです。

   「開店準備で忙しい」とか、

   「仕込みしないといけないから時間がない」とかは、

      全て自分たちの都合です。

   自分たちの都合を

      お客様に押し付けてはいけないのです。







タグ:経営 接客 営業
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。